Blog
ブログ

2019.11.26ブログ

年末・年始ネイルは帝塚山・Chapterの大人シンプル可愛いデザインがおすすめ!

そろそろ年末に向けて、しっかりハンドケア―とネイルケア―していきませんか?
今の季節乾燥もしており、最近の寒暖差でお肌のダメージがよりしやすく手荒れなどに悩まれる方も多いと思います。

そろそろ年末の大掃除に向けて、一度に大掃除だとしんどくなるので、
今の時期から既に少しづつ大掃除を始めてるなんていう奥様のお話も最近よくお店でも耳にします。
お掃除のときには必ずビニール手袋を使用しましょう!
お掃除などで使用する薬品や洗い物などの洗剤などで手の油分がとれてしまい、かさつき、アカギレ、ささくれなどができやすくなり、
指先が硬い角質に覆われてしまったり、お爪なども割れやすくなったり折れやすくなったりする原因にもなります。

年末年始は、クリスマスパーティーや忘年会、新年の旦那さんや彼氏さんの実家へのあいさつ回りなど、色々なイベントが自然に多くなりますよね!
そこで、年末年始におススメなネイルは大人シンプル可愛いデザインです。
やはり、気分的にはクリスマスや忘年会などといったら、すこし派手目なネイルでちょっと羽目を外してみるのもいいですが、
年末年始の帰郷などを考えると、大人シンプル可愛いデザインが無難と言えます。




なぜなら、旦那さんや彼氏さんのご両親・親戚など、ご年配の方に会うときに、ゴテゴテの派手目なネイルをしていたら、少しドン引きされたりする場合もあるかもしれません。。。
オフィスネイルよりも少し華やかに、派手さを抑えながらもエレガントな大人シンプル可愛いデザインは好印象なイメージを持っていただけやすいです。
もちろんネイルをすることで、手元が華やかになりますが、そこで1点注意したいポイントは、
ハンドケアです。



ネイルアートをより映えさせ華やかに見せる!

本来保湿が良き届いた健康な手の状態であれば、柔らかな指先であるはずが、「ガチガチ」「ゴワゴワ」爪の両脇にの皮膚が硬いなど…。
その理由はほとんどが、乾燥や、日常よく使い触れる指の刺激(洗剤・薬品・紙製品など)
が原因で、体がより乾燥や刺激から守ろうと皮膚が角質化していき硬くなってきて、ガチガチ、ゴワゴワしていきます。
しっかりそれらを取り除いて、柔らかな肌に戻すことが、ネイルをより映えさせます。



それを取り除くことに必要なことは「甘皮(キューティクル)まわりの処理」ハンドケアなのです。
どんなにお爪の形と長さを揃え、ネイルを綺麗にデザインしたとしても、この甘皮周りの角質ケアがきちんと出来ていないと、せっかく綺麗にネイルした手も映えません。
しっかりハンドケアと甘皮(キューティクル)周りのケアをすることで、育爪にも繋がります。
甘皮周りの処理には、ニッパーなどを使うので、テクニックが必要です。安易にセルフでやってしまうと、うっかり傷つけたりり、
ささくれを増やしてしまうことにもなりかねないので、プロにお任せすることをお勧めします。

当サロンでは、ケアした後、自宅ケアで出来ることなどもお教えすることができます!
月に一度でもケアをしっかりすると見た目も明らかに違いますし、ネイルの見映えも持ちも全然ちがいますよ!
しっかり今のうちからケアしていき、是非素敵なエレガントな手元で年末年始を過ごしてみませんか?

〒545-0037

大阪府大阪市阿倍野区帝塚山1-4-13

シティーライフ帝塚山304号

Open/Close:10:00~18:00
TEL:080-3867-3883

Close Day:火曜日
※日曜は完全予約制

※営業時間外でもお問い合せいただければご対応いたします。

※出張ネイルご希望の方は2人以上からお受けいたします。詳しくはお問合せください。
Nailsalon Chapter 帝塚山